2015年10月11日日曜日

リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード

10/9(金)から2週間限定で公開が始まっております、リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレードを昨日観てまいりました。

ネタバレに関することは述べません。
結論から言ってしまいますと、とても良かったです^^
前作同様、ストーリーは無難な印象でした。
しかし、前作と決定的に違う点があります。前作はアッコ達が事件に巻き込まれて行き、それを解決することである種の成長を描いていました。
今作はアッコ自身がロッテ、スーシィとの関係に亀裂を走らせるという、より能動的でプライベートな内容になっていました。その為、アッコ達が困難を乗り越えた時の感動は、前作よりもグッと強くなっていました^^
また、リトルウィッチ最大の魅力(と、私が勝手に思っている)である作画に関しても、前作をはるかに上回る美味しい動きのオンパレードで高揚しました。
語らずとも笑えたり、カッコイイと思えるほどの動きが濃縮されており、どこで切っても美味しいシーンばかりだと思います。
MdNで語られていたエフェクトも多く見られ、私含めエフェクト作画好きにも嬉しい作品でした。
まだご覧になられていないアニメファンの方には、是非オススメしたいです。

写真はクリアファイルとトートバッグが物販、カット袋を模した茶封筒と複製原画が来場者特典です。来場者特典は先着順になくなり次第終了です。何種類かあるようなので、私と友人のをそれぞれ載せておきます^^




0 件のコメント:

コメントを投稿