2015年8月17日月曜日

ANIMAX CAFE大阪日本橋店さんに遊びに行ってきました

昨日8/16に、アニマックスカフェに遊びに行ってきました。
結論から言いますと、とても楽しかったです^^
以下、少しですがレポートをば、、、。

 初めて行ってきたのですが、予約なしで入れていただくことができました。ですが、開催されているアニメコラボやイベントによっては、席が埋まってしまうこともあるようです。もし、確実に入りたいのであれば、事前にアニマックスカフェ予約サイトで予約しましょう。会員登録が必要です。
  アニマックスカフェの特徴は、働いているスタッフの方々が、声優やアニメミュージックアーティスト志望だというところでしょう。私が行った時は、店内のステージで生アフレコを披露してくださいました。14:15~21:15の間で一時間ごとに開催されているようです。時間帯によってキャストの方が入れ替わるので、事前にTwitterで確認すると良いと思います。
 私は、なんの事前調査もせずに行ったのですが、その時開催されていたのが「結城友奈は勇者である」(ゆゆゆ)とのコラボでした。定番メニューの他に、テーブル席ではコラボメニューが注文できます。コラボメニューを注文するとコースターが貰えました。
 ゆゆゆコラボで個人的に一番良かったのが、複製原画の展示でした。展示数がそれほど多くないのは少し残念ですが、食事やステージイベントも楽しめるので満足でした。

以上です^^;
反省点といえばやはり、私がゆゆゆを観てなかった点でしょうか(震え声
しかし、一緒に行った友人の一人が好きな作品だったようで、いくつか教えて貰いながら楽しむことができました。
また、メンバーズカードを作ると1000円の支払いにつき、アニーというポイントが1つ付与されます。このポイントは、定期的に開催されるキャストアワードというイベントで、キャストさんに投票する為のいわば投票券のようなものだと思います。私は作らなかったのですが、そういうイベントが好きな方は、参加してみると良いと思います。

では、久しぶりの更新でした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿