2015年7月13日月曜日

ブログがGoogle検索に引っかかる為に

読者の方々の中には、自身のウェブサイトやブログ等をお持ちの人はいますかね?
そんな方々に、なにか還元できることはないかと考え、この記事を残します。

タイトルの通りなのですが、結論からお話い致しますと、Googleのサーチコンソール(Search Console)にURLを登録することをお勧め致します。以下のURL参照。
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?continue=/addurl

検索エンジンにはクローラーと呼ばれるbotが存在し、そのクローラーがウェブサイトを巡回し、情報をクロール(取得)することで、検索結果のインデックスに引っかかるのが基本的な仕組みとなっております。

こちらからアクションを起こさずとも、いずれは検索に引っかかるとは思いますが、こちらからリクエストすると、手っ取り早く引っかかると思います。
このブログに関しましては約5日程度で検索に引っかかるようになりました。
よければお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿